メールが届かない場合には!



【 当店からのメールが届かないお客様へ 】



当店の自動送信メールについて

24時間いつでも、ご注文完了後にはご注文確認のメールを自動送信しております。 ご注文完了後、当店のシステムから自動送信され数分以内で受信されます。 ご利用のメールサービスの混雑具合により、受信が遅れることもあります。
ご注文後1〜2時間しても当店システムより自動返信メールが送信されない場合には、
ご注文が入っていないと考えられます。
再度ご注文していただくか、お気軽にご連絡ください。





当店のメール連絡の流れ

当店では受注から発送まで、最低でも3通のメールをお送りしています。

ご注文確認メール(ご注文完了後に自動送信)


受注メール(在庫確保の上ご連絡)
または
ご注文商品についてのご連絡等
(在庫の不足・欠品、お届け日時等に問題があった等のご連絡)


出荷ご案内メール(出荷完了後、配達番号等をご案内)

ご注文をいただいてから、このような手順で必ずメールを送らせていただいています。

【受注メール】または【ご注文商品についてのご連絡】等を必ずご確認下さい。

【受注メール】

は特に問題なく、発送前段階のご連絡です。

【ご注文商品についてのご連絡】

は在庫不足やお客様のご希望にお応えできない状態です。
発送やキャンセル等の判断を仰ぎたい場合にお送りしています。


メールにてご連絡させていただいても、メールが戻ってくる場合や、
ご返事をいただけない場合がございます。

その場合、メールが届いているのか当方も分からない状態です。
最後の手段としてお電話でのご連絡をする場合がございます。


特にお急ぎの場合には一度お電話でお問い合わせいただくと確実です。

お問い合わせ電話番号

TEL 042-488-4334

※ご連絡の無いまま、保留状態が1週間がたちますと、キャンセル処理をさせていただく場合があります。
 



当店からメールが送信できない場合

また、お客様よりメールでご注文をいただいても、こちらからメール送信ができないケースがございます。
特に携帯、スマホ等のメールアドレス使用時に多く発生しています。
(迷惑メールと判断され戻ってくるため、送信できません。)

また、お問い合わせ時のメールアドレスとご注文やご連絡時のアドレスが同じ場合、
連絡が取れないことがございます。
異なるメールアドレスやお電話番号等を記入していただけると助かります。





携帯メールアドレスご利用のお客様へ

当店からご連絡ができないケースが非常に増えております。

原因の多くは、悪質な迷惑メールがパソコンから送信されるため、
パソコンからのメールは受信拒否する自動設定になっていることが多いようです。
(お店からのメールはパソコンから送信されます)

 

携帯電話同士のメールのやり取りはできることから、
パソコンから送信されるメールがブロックされていることをご存知ないお客様がたくさんおられます。

 

この受信拒否設定は、お客様側で解除していただかないと当店からのメールが届きません。

当店ではお客様の携帯電話を操作できません。
お手数ですが、各携帯電話会社のご説明ページをご参照ください。

 

ドコモ 受信・拒否設定

auメールフィルター機能

softbankメールアドレス設定
 


フリーメールアドレスご利用のお客様へ

パソコン使用のメールについてはあまりトラブルになることは多くありません。
しかしながら、フリーメールは迷惑メールやスパムメールが大量に送信される対象となりやすく、
迷惑メール対策が強化されています。
自動的にメールが削除されてしまったり、メールは届いているものの、

迷惑メールフォルダーなどに自動的に振り分けられていて

、お客様が気がつかないことがあります。
結果、大切なメールが送達できないトラブルが報告されています。
ご注文などのやり取りにご利用される際には、十分ご注意いただけますようお願いいたします。 


 


メールアドレスの入力間違い

悪質な広告などのメール配信を防ぐため、複雑なメールアドレスや非常に長いメールアドレスを設定されているお客様が多くなりました。
せっかくご注文をいただいても、小さなミスで連絡が取れないことがあります。
ドメイン部分に関しては当店で修正することもございます。
それ以外はどんな入力ミスなのか分かりませんので連絡ができません。

 


迷惑メール対策に関わるトラブル

迷惑メールやスパムメールが増えたことにより、
プロバイダー、メールソフト、セキュリティソフトなどで迷惑メール遮断のシステムが組まれています。
いつも来ない会社からメールが来ると自動的にスパムメール扱いとなることがあります。
迷惑メールと判断されると、受信メールとは別のフォルダー(スパムフォルダーなど)に格納されたり、
設定によっては自動的にメールが削除されることもあります。
設定が自動化されていたり、複雑であるため、お客様側で把握できないこともあります。
メールアドレスが間違っていないのに当店からメールが届かない場合は、
「迷惑メール」や「スパムメール」フォルダーに自動的に入れられてしまった可能性があります。

それらのフォルダーをチェックしてみて下さい。 

正確なメールアドレスをご連絡いただいているのに当店より返信メールがこないときは、
お手数ですが、別のメールアドレスを使ってご連絡いただいたり、
ご利用のプロバイダー様等にもお問い合わせをお願い致します。

 


お問い合わせはお気軽に

メール連絡が来ない!とお待ちになるより、お気軽にお問合せいただければ問題の解決も早いと思います。
大変恐縮ですが、当店からご返信させていただくにはお時間がかかります。
通常、当日〜翌営業日までにはご返信いたします。(水曜日はお休みです)
勘違いなどから、間違ったメールアドレスを何度もご連絡いただいたり、
受信拒否の設定解除をされていないままでご連絡をいただいても、当店からご返信が出来ませんのでご留意ください。
携帯電話の設定で受信拒否されない限り、必ずご返信いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。