お問い合わせへの返答です!


お問い合わせの多いご質問にお答えします。

ご注文内容確認メール(自動)が届かない

ご登録の際、ご記入のメールアドレスに自動的にご注文内容確認メールが届きます。

メールが届かない場合は、メールアドレスのご記入が間違っている可能性がございます。
ご記入されたメールアドレスを再度ご確認いただきますようお願い申し上げます。

迷惑メールとされていることもございます。
迷惑メールフォルダをご確認下さい。

メールが届かない旨をご連絡いただけますと、当店より確認メールをお送りいたします。

※ドメイン指定受信について
「ドメイン指定受信機能」を利用されている方は、
「tamaya@tamaya.net」ドメインを受信許可して下さい。
受信許可されていない場合、玉屋通販サイトからのメールが届きません。


受注メールが届かない(特にお振込みのお客様)

自動のご注文内容確認メールは届いたが、
受注メール(在庫確認済みメール・在庫不足などのご連絡メール)が届かない。
振込していいのかわからない。

自動ご注文内容確認メールが届いている場合、当店にも同じ内容のメールが届いております。
ご注文メール→在庫確認→商品発送準備→(ご入金確認)→発送

発送準備前に受注メールは必ずお送りしております。
送信後、当店に返ってきた場合には異なるアドレスやサーバーより再度送信します。
それでも送信できなかった場合にはお電話でご連絡する場合もございます。

しかしながら当店にメールが返って来なかった場合には、
ご連絡できたものと考え、発送準備で保留となっています。(お振込みの場合)
また在庫不足などの場合に、在庫のみ発送で問題ないか確認いたしますが、
ご返信が無い場合にも保留状態となっております。


当店のメール送信におけるミスやお客様の迷惑フォルダに入ってしまった場合などが考えられます。
ご注文後、2日以上たっても、受注メールやご連絡メールが届かない場合には、
お手数ですが、当店にメールまたはお電話でご連絡下さい。


カードでのお支払い・代金引換のお客様の場合
当店でご注文商品が揃い次第、商品発送の手続きに移っていきます。
商品によっては長期間入荷しないことがございます。
そのご連絡メールにご返信が無い場合、お電話にてご連絡する場合がございます。
(特に配送日時指定の場合)

お振込のお客様の場合
通常、当店はメール送付後、ご入金を確認できるまで商品を確保したままの状態となります。
約1週間たってもご入金が無い場合には、再度メールにてご入金が無い旨をご連絡いたします。
日時指定等があり、時間的に余裕がないと、お電話で確認をさせていただく場合がございます。


会員登録について

会員登録のメリットは?

会員登録をされましても、入会金・年会費は一切かかりませんのでお気軽にお申込み下さい。
また頻繁にメール等をお送りすることもありません。

会員になりログイン後、購入額によってポイント(5 %分)が付いたり、
商品によっては会員割引のものがございます。
他にも、
・お支払い時の住所入力等が記憶されます。
・ご注文商品の状況が分かります。
・過去のご注文内容も見られます。


玉屋ポイントが付加されるのは?

玉屋会員でログイン後、商品購入時に付くポイントです。
通常、商品発送後3-5日程度で確定させていただいております。
そのため、お客様情報に反映されるのは商品発送後3-5日後となります。


お支払い、発送方法について

代金の支払い方法や配送について教えて下さい。

お支払い方法・配送方法につきましては、
配送について ・お支払いについて のページをご覧下さい。
 


ショッピングカート内の商品削除について

ショッピングカートに追加された商品を変更・削除される場合、
表示されている商品画像右上の×マークをクリックすると、
削除の確認表示がされます。

 


配送方法(メール便の取り扱い)

当店では小物類発送時に、定型・定形外郵便等を使用しております。
定型と定形外郵便以外の配送方法に、
・メール便(ヤマトDM便)
・レターパック(ライト・プラス)
・スマートレター
がございます。

これらの配送方法をご希望のお客様へ
ご注文時に備考欄へご希望の配送方法をご記載下さい。
商品のサイズ・重さにより、ご希望に副えないことがございます。

詳しい内容はこちらのページにてご確認下さい。
配送方法


送料が高い?

当店の配送料金は、それぞれの配送方法(宅急便・メール便・定形外等)に、
商品個別の重量から算出された料金が、配送料金として表示される仕組みです。
そのため、実際の商品よりも重く計算される場合や、
1個口での配送が可能な商品でも、
2個口以上の送料として表示される場合がございます。
1個口は20kg以下で設定されています。

例:釣竿1本550円の送料で2本ご注文をいただいた場合、
¥1,100の送料となることがあります。(同梱可能な場合)

発送準備の際に送料が過剰な場合には再計算しております。
差額が発生した場合には、以下の方法で返金いたします。

代金引換・カード払いの場合・・・商品に同梱して返金いたします。
お振込みの場合・・・再計算後の金額を受注メールにて送信します。
受注メール後に変更した場合には商品に同梱して返金いたします。

また、竿とおもりなど(ある程度重量があり安定しない商品)のご注文をいただいた場合、
竿を損傷してしまう可能性がある場合には2個口となることがあります。
クレジットカードをご利用のお客様へ

・3Dセキュアをご利用になっていない場合、確認作業にお時間がかかることがございます。
・後日、お電話にて代金引換・お振込みへの変更をお願いすることがございます。
・上記理由により指定配達日のご希望に添えない場合がございます。
クレジットカードでの分割払いは?

当通販サイト内でのカード払いに、分割払いは対応しておりません。
分割払いをご希望のお客様は分割払いに対応したカードをご利用になり、
後日分割払いに変更していただく必要がございます。

ご購入時は一括払い
当店⇔提携決済代行会社←お客様 ×
後日お支払い方法変更
お客様⇔カード会社 ○ 

詳しくは各カード会社のサイトまたは"カード払い、分割、後日"の言葉で検索してみて下さい。
お持ちのカードが後日分割払いができるか確認できます。

コンビニ払いはできないのですか?

弊社オンラインショップでは、ご利用いただけません。
クレジット(オンライン決済)、もしくは代金引換・お振込みをご利用ください。


メールアドレスや住所を変更したいのですが。

ログイン後、トップページの右上にある”マイアカウント”より変更可能です。
変更の仕方が不明な場合にはメールにてお知らせ下さい。
当店にて変更させていただきます。


配送に使うダンボールについて

通常配送時に使用するダンボール箱は、
メーカー(シマノ・ダイワ等)のものを再利用という形で使用しております。
そのため、前回の送り状跡やテープを剥がした跡などがございます。
出来る限り、汚れ等ないものを選択しておりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

またプレゼント等、外箱にご希望がございましたらご連絡下さい。
出来る限りご希望に沿わせていただきます。
有料になる場合には、その旨ご返信にてご連絡させていただきます。
複数商品のご注文について

商品を続けてご注文できない?

カートに商品を入れると、下部に”買い物を続ける”というボタンがあります。
そのボタンを押すと、カートに入れた商品のページに移動します。
そこで、TOPページ(玉屋ロゴなど)や、カテゴリー(商品画像の上部)に移動してお買い物できます。
*ブラウザの戻るボタンは使用しないで下さい。(エラーを起こす場合があります。)